第3章 そのとき電凸が動いた

詳しくはこちら
joy2006

前回までのあらすじ
・櫻井孝宏氏(責任者)率いるjoy2006が三谷幸喜氏の「サンシャインボーイズの罠」を一部内容を変更、脚本家名を隠蔽して上映した件。

櫻井氏が所属している81プロデュースに問い合わせをしても(俺がしたわけではない)、「現在調査中です(既に3日経過)」「こちらではお答えできません(じゃあどこにしろとw)」などと言われ、はっきり言って三谷氏が訴えないことを知って盗作し、勝手に謝って、そのままうやむやにしようと企んでいるのではないか、とまで考えていた昨今。

このまま事件は消滅してしまうかと思われた。しかし。

勇者達が現れたのだった。

電凸した方々に並々ならぬ感謝。
が、どうやら答える人によって内容が異なっている模様。

・これから三谷氏の事務所と話し合う
・既に話し合いは終わってカタがついている

・正式な報告は10月はじめに81プロのサイトで
・↑の話はデマですよwwwwwwwwwwwwwww

ここらへん。
あくまでjoy2006と三谷氏では話がついていて、これから事務所と話し合うのは81プロデュースである、という可能性もあるのでなんとも言えないが。

三谷氏と話がついている、ということは損害賠償を請求されたり、訴えられる可能性はなくなった、ということですね。
しかし、そうなるとますますjoy2006さんの方で落とし前をつけてもらわなければ困るんですが。

・櫻井氏は自粛もせずに声優活動を続けるから大丈夫ですよ^^

という斜め上をいくクオリティな答えが粉雪のように舞い落ちてまいりました。
正直そのコメント見た時は、どんだけ顔の面厚いんだよwwwwwwwwwwwwwと思っていましたが、その後の(もう1人の電凸勇者

・しかし今後はどうなるかわからない。動きはある。

という米を見てちょっと落ち着きました。しかし現段階で降板はないようです。ラジオくらいはなんとかなると思うんですが。
もしかして、ファン用とアンチ用で回答変えてる?

そしてもっとも興味深いのは、

Q.櫻井氏自身はどう考えているのか。引退したい、などの意志はあるのか?
A.ノーコメント。

これはお前頭いいな、と思いました。これはノーって言ったらあまりの厚顔無恥ぶりに\(^O^)/オワタですが、イエスって言ったらじゃあ引退汁wwwですからね。 でもなんかノーっぽいよな(日ごろの行いからして…

やっぱイメージって大切なんだと思いますよ。
ともかく10月の報告までまたーりsage進行で行きます。


トップ